ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
いい質問ですねぇ!
基本的にはメールやインターネット上では質問に答えたくないというのが本音でした。
と言うのは質疑応答は面と向かって行うのが確実だと信じていますし、なによりカンニング防止にもなるかなぁと最近になって小耳にはさみました。
ところが・・そうは言ってもスゴク良い質問がメールで飛び込んでくると思わず一生懸命に返信を書いて送ってしまいます。
今回は学校の先生が試験直前の授業で「ここ試験に出ます。」と教えてくれる部分に匹敵するような質問メールをいただきました。

Q.素人ばなしで申し訳有りませんが、チェーンソーの刃のサイズは、幾つかの種類があるのですか?

A.基本的には1/4、.325、3/8、.404(すべてインチ)の4種類のチェンピッチ(コマのサイズ)があります。
加えて1.1、1.3、1.5、1.6(すべてミリ)の4種類のドライブリンク厚があります。
ご愛用のスチールMS170は3/8ピッチ1.1ドライブリンク44コマ12インチスプロケットノーズガイドバー。
スチールMS240は.325ピッチ1.6ドライブリンク67コマ16インチスプロケットノーズガイドバー。
ハスクバーナ345は.325ピッチ1.5ドライブリンクまたは1.3ドライブリンク72コマ18インチスプロケットノーズガイドバー。

しか~しですよ!
この回答を送ってから丸二日も経ちましたが解ったのか解んねぇのかの返信がいっくら待てども届きません。
完全におちょくられてしまってます!
かようにカッカカッカとしておりますが・・
ヤツはきっと回答の意味も単語もまるで知らない外国語を読んでいるのと同じでサッパリ解らないのじゃねぇか。
トロイ質問をしてしまったもんだと後悔しているに決まってら。
もひとつ5億人サイトへ・・
本物?
友人のモデルアーティストがYahoo!オークションに出品した「キングタイガー」戦車。
傑作中の傑作である。
制作した本人も手放したくないはずです。
終了の10分前に早期終了を選択したようです。

1/35 キングタイガー 332号 ドラゴン完成品 Yahoo!オークション
 ↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/145535497
よく解らん?
facebookの使い方がよく解らんのでmixiのfacebookコミュニティに参加してみた。
・・って事をTwitterでツイートしようと、これまたよく解らんことをしようとしている自分に気付いた。
それを今度はブログのネタにしているんだから、ますますよく解らん?
