ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
薪七輪モディファイ♪
薪七輪愛好家のみなさん、こんあちは!
薪専用の【薪七輪】が一般市場に出回って早3年になります。
愛用の薪七輪はバリバリ現役で活躍しているでしょうか?
ボクはそのほとんどの使用が野外のしかも山だったり田んぼだったりとあちこち連れ回して愛用しています。
運搬手段は野菜収穫カゴに本体と薪や火バサミなどと一緒に突っ込んでバンの荷台に放り込んで各所を移動させています。

こんな使い方をしていると焚き口の粘土板で作られた薪台が破損してしまうことが多いようです。
この焚き口の粘土板が破損して欠落してしまうと長めの薪が安定せず焚き勝手がよろしくありません。
そこで破損したこの部分にワイヤー棚用の小物置きを加工して取り外し可能な焚き口薪台にして代用しています。
元の薪台に比べて面積が広く思った以上の使い勝手の良さです。
モノは100円ショップで広く販売されているはずですのでもし破損欠落によりお蔵入りになってしまった薪七輪をお持ちの方は一度お試しください。
また薪七輪がパワーアップして復活しますよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。