ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アングラー! 
s-img20080929184127切り取りtop用

いつもいつも雲の上を悠然と泳ぐサクラマス!
毎年のように2月1日解禁間近になるとその美しい姿を雲の合い間に見せはじめる。
中部山岳地帯は今が雪の真っ盛りであるが、遠くオホーツク海まで旅をし終えた彼女達は今故郷の河口で身を寄せ合って雪シロを待っているであろう。
サケ科の多くは降海型であり、大海で思う存分の給餌を得て丸々と太った大きな魚体となって遡上をはじめる。

待ち焦がれた解禁はもうスグです!
世界でいちばん美しいサカナであるサクラマスと今シーズンは会うことができるだろうか?
トップ画像を更新しました。
昨年の新潟県上越大会で彫ったアングラー像です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
釣りた~い!
サクラマスは10年位前ですが釣ったことが有ります。
鳥取県に有る「天神川」の河口でシーバス狙いでの釣行でしたが、さすがに外道sですので鱸では無く62cmのサクラマスでした。
釣れたときの感動を思い出します。
何とも言えない輝く魚体は忘れることが出来ませんね。
そして味も・・・うまかったな~!
2009/01/19(月) 23:24:00 | URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]
ボクのホームリバーは福井県の九頭竜川です。
河口から20kmより上流を釣りますのでそれはそれは面白いです。
全国から毎年のようにファンが集まるのですが・・
それには訳があるんですよ。
外道sさんも釣行計画を立ててみてはいかがですか!
2009/01/20(火) 00:12:12 | URL | マインドカーバー  #gj2Q308g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。