ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
薪七輪独創品! 
黒七輪前掛け
三河黒七輪愛好家の皆さん、こんあちは!
その昔、海の向こうでは愛用の鉄鍋を毛布に包み幌馬車の荷台へ放り込んで荒野を西へ西へと目指し移動したそうな。
時を同じく・・日の出る美しい国では。
女将さんが前掛けの裾を両手で掴み、その中に七輪を入れて背戸から勝手口をくぐり抜けながら下駄を鳴らしたそうだ。

現代では「そんな物要るんかよ?」と思えるほど専用キャリングケースが用意されている。
アウトドアごっこをするならいざ知れず・・
本物の薪焚き人にはどれもこれも邪魔物ばっかりである。
「薪七輪」「黒七輪」は質実剛健かつ実用的な昔ながらの前掛け包みを実践してほしいものだ。
“独創本舗CITRON ”の職人が懐かしい前掛けを縫ってくれました。
早く届かないかなぁ!

コメント
この記事へのコメント
やっとかめだな~も!
どえりゃぁえ~ねぇ~

前掛けですか!粋だなぁ!
”三河黒七厘”ばんざ~い!
2007/11/30(金) 22:45:40 | URL | ぜん吉 #-[ 編集]
ほやえぇ~がやぁ! 
ぜん吉さん、こんあちは!
えぇ~だらぁ!
ハウスの中でも・・
家でゴロゴロするときも・・
メェ~カケ(前掛け)やっとらしゃりゃビシッとした気んならしゃるがね。
黒七輪焚いて、寒ぅ~冬でもガ~ンバロみゃ。
またいつでも遊びんおいでんなぁ♪
2007/11/30(金) 23:51:05 | URL | マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/01/23(水) 08:17:08 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
