ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
古今東西職人村 2007 
明日からの二日間は「古今東西職人村 2007」に参加してきます。

yahagigawa.jpg



~風情に触れ、技に見とれる二日間~

「古今東西・職人村」とは、西尾の歴史ある寺院に日本各地から集まった職人さんの展示会場を設け、それらを巡りながら職人の素晴らしさ・町の風情を感じて頂こう。という催しです。

NO.1 康全寺 kouzennji
・北海道 昆布  利尻屋みのや
・チェーンソー彫刻  薪バスターズ・マインドカーバー
・染 オリジナル洋服  升原工房
・美濃焼伝統工芸作品  吉窯

NO.2 唯法寺 yuihohji
・300年の歴史三河仏壇  三河仏壇振興協同組合
・無農薬健康野菜  楽農園

NO.3 妙満寺 myohmannji
・江戸幕府伝統彫刻  立川流彫刻研究会

NO.4 盛巌寺 seiganji
・物作り家作り体感体験  愛建連西尾支部

NO.5 善福寺 zenpukuji
・陶磁器販売  玄楼窯

NO.6 縁心寺 ensinnji
・炭製品 実物炭焼き窯  株式会社炭宝社
・美音 手作りきらら鈴  松田民芸品
・繊細 編み芸術  鳥居竹工房

NO.7 聖運寺 shounji
・陶芸 鶴城焼き  鶴城窯
・上質ガラスアート  三河工芸ガラス美術館
・御影石 石工芸  江本石彫工房
・田中長嶺展

NO.8 浄賢寺 johgenji
・竹製耳かき  匠の耳かき
・オリジナル鉄製品  てつ工房えもと


薪バスターズ・マインドカーバーの実演
10月7日(日)・8日(祝) 10:00~16:00

http://www.0563.net/shokunin/index.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
薪バスターさん!
今日はお疲れ様でした。
ちょっと買い物に行ってくると、見学に行かせて頂きました。
3ステージ目とは、思えぬ軽やかな動き!
普段彫らないミゼット!リヤフェンダーの
見事なRや細かな部分までこだわってましたね~v-218明日も頑張ってください。
2007/10/07(日) 17:08:43 | URL | JINです #AGZLCPGo[ 編集]
初体験! 
JINさん(三河)、こんあちは!
ミゼットというより自動車をチェンソーカービングするのは初めてでした。
しかもイラストも写真も見ずぶっつけ本番だったのです。
頭の中のおぼろげな記憶を元に何とかミゼットと認識してもらえる形がカービングできたと思っています。
材が乾燥が進んだ丸太でしたので細かな部分で小割れや欠けが発生しましたがリカバリーに次ぐリカバリーで切り抜けました。(笑)
愛知県幡豆郡の自動車整備工場の注文で即カービング即納品と効率の良いカービングでした。
購入していただいた経営者さんの話ではペイント処理を施して会社に飾っていただけるとのことです。
どんな感じに仕上がったかいつか見に行ってこようと考えています。

当日の画像ありがとうございました。
2007/10/14(日) 19:49:27 | URL | マインドカーバー #Zx0I.qFY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
