ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
黒七輪 
50年前は数十軒が家内工業で黒七輪を生産していたと。

今はただ一軒、たった一人、細々と生産を続けているのみだ。

ビッグフット東愛知ログハウス展示場での「デッキライフ」体験イベントに参加してきた。

さて・・廊下ではなくて縁側という住宅設備が古い日本家屋に存在している。

現代でいうウッドデッキである。


黒七輪ビッグフット


密封容器と化した現代住宅の屋内ではなく春夏秋冬が感じられる縁側に黒七輪を出して楽しむ。

こんな暮らしの遊びを三河黒七輪協会は提案したい。

家族との団欒、友人との談笑、その楽しさが家全体からこぼれるような場所である。

画像は大量に持ち込んだ黒七輪も残り僅かになって・・

おかげさまでこの二個もイベント終了を待たず完売いたしました。
コメント
この記事へのコメント
入院中の励まし、ありがとうございます。
確かに、縁側に七輪を出して当てを焼きながらの一杯、目に浮かぶようです。
2007/05/08(火) 09:32:13 | URL | 外道s #5AXDTSnc[ 編集]
縁側の黒七輪
外道sさん、こんあちは!
退院おめでとうございます。
家庭でもアウトドアシーンでも黒七輪は強い見方になります。
少しの手間を除けばなんといっても「美味い!」が簡単に手に入れられるのです。
国産のナラ炭など安物の炭ほど食材が活きてきます。
備長炭は見栄とカッコだけで、味は絶対に黒炭の方が美味しいと思います。
2007/05/08(火) 20:44:16 | URL | マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
どえりゃぁ~やっとかめ!
やっと黒七厘でてきたがね!

我が家の黒ちゃんフル稼働だに!

とにかく、みゃぁにち見とるで、たのむよ~
さゃぁきん、黒七厘の出番が、すくにゃぁよ!

ず~~とみゃぁにち、まっとたんだて~~~~
「お~~っ!」てよ!やっぱり出てくると嬉しいでかんわ!

黒七厘!ってか!

2007/05/09(水) 00:34:53 | URL | ぜん吉 #-[ 編集]
黒七輪+薪ストーブ= 
ぜん吉つぁん、こんあちは!
黒七輪と薪ストーブを組み合わせて黄金伝説の始まりだわさ。
「衣」「食」「住」
着ている物はなんだっていいさ。
TシャツにGパンで上等だよ。
現在地球上の人類の70%は薪炭を燃料にして食っているんだ。
暖房だってお茶沸かすのだって木を焚いてりゃ二酸化炭素に騒ぐことないのさ。

ぜん吉つぁんの暮らしの中で撮り集めた黒七輪や薪ストーブの画像を掲示板にじゃんじゃん貼っておくんなせぇ。
今の掲示板はちっとも面白くなくってつまらなすぎるんだよ。
遠慮なくやってちょうだいな!
2007/05/09(水) 18:41:20 | URL | マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
