ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
点滅ヘッドは今日も行く♪
昨日のナイトポタリングで突然変異的発生したホタルのような点滅ヘッドランプは・・
ナンノこたぁ~ナイ、ナッテ当然の原因が判明しました。
ということで、今夜も西風ビュービューだけど出発しました。

ギ~コギ~コ。(ペダルを漕ぐ効果音)グゥーーーン。(ダイナモが回る効果音)

昨夜と同じく幻想的なポワ~ンポワ~ンなヘッドランプの点灯の仕方です。
でもなんかビンボーくさいので内心ではガッカリしてしまいます。

ギ~コギ~コ。(ペダルを漕ぐ効果音)グゥーーーン。(ダイナモが回る効果音)ゴンッ!(蹴る音)

モノは試しと右足つま先でダイナモ発電器を蹴っ飛ばしたりします。
ぜんぜん変化無く、幻想的なポワ~ンポワ~ンなヘッドランプの点灯の仕方です。

ギ~コギ~コ。(ペダルを漕ぐ効果音)グゥーーーン。(ダイナモが回る効果音)ゴゴンッ!(蹴る音)

執拗に蹴っ飛ばしているとあることに気付いたのです。
時たまパッパッとひときわ明るくなる時があるのです。

この実用自転車は40年前の古いポンコツで、少しばかりのお化粧をタイヤワックスをしっかりと塗りつけている。
そこへ完全に硬化してプラスチックのような硬さゆえツルンツルンになっているのでダイナモローラーがスリップしてしまっていたのだ。
原因が判ればこっちのもの・・と言いたいのですが黒々ピカピカしたタイヤも捨てがたい・・
新品タイヤに交換はもっての外・・このままホタリング自転車として乗り続けることにします。

星のまたたく夜空をながめ、点滅ヘッドは今日も行く♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。