ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
拍子抜けChainsaw Battle Royal 報告
薪ストーブ愛好家のみなさん、こんあちは!
これが武者震いなのか?って思ったが、ただ単に寒かっただけの今朝の「Chainsaw Battle Royal in MB」のスタートでした。
とりあえずは事故怪我無く終了したことに感謝です。
MB:堀田さん、お疲れ様でした。
14:00から名古屋へ行く用事があるにも関わらずギリギリの13:00過ぎまで現場での作業に薪への思い入れの深さが充分すぎるくらい伝わってきました。
で・・Chainsaw Battle Royalの方は、予定していた80cn径の超絶極太コナラ丸太の上にドッカ~ン!バッサ~!と樫丸太が覆い被さるように積まれていて手の出しようがありませんでした。
伐採担当者が薪バスターズに気を利かせて樫丸太を下ろしておいてくれたようです。
というわけでまずはコナラ丸太を出せるまで樫丸太を玉切りすることになりました。
それが切れども切れども一向に減る気配がないほど沢山あるのです。
二人で作業してもとても一日で片付くような量ではありません。
今日のところは早めに切り上げて出直し作業を明日も継続することを相談して決めたほどです。
・・で、実は樫材の薪は口には出しませんでしたが密かに狙っていたりします。
棚ぼた式に運よく手に入れることが出来てニヤニヤしっぱなしの薪作り会でした。
山で作業する皆さん、ありがとうございます!


PS 贅沢言うわけじゃあナイけれど、アノ松の丸太はいらないです。だってスッゴイ量の松脂が吹き出ているですもん♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
