ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
ハイパーチェンソーワーク2日目報告
薪ストーブ愛好家のみなさん、こんあちは!
今年初めて伐採ヘルメットから額を伝わる汗を確認したちょっぴりうれしい薪作り会でした。
参加のMB:堀田さん、近所の石川さん、ハードなチェンソー作業お疲れ様でした!
これだけの薪材丸太を前にチェンソーで対峙できる機会はそんなにあるものではありません。
その中で冷静に安全を最優先して怪我事故の無い春のような一日を薪ストーブ愛好家仲間とご一緒できたことを感謝します。

総薪材丸太玉切り量2トン。
総ガソリン消費量7リットル。
総ソーチェン目立て回数10回以上。
総軽トラック運搬回数4回。
総冗談談話回数39回。

それぞれの参加者のチェンソーソーチェンがタランタランに伸びきってしまうハード作業でしたがなぜか次シーズンに向けてキリッとできた今日の薪作り会でした。
来シーズンに今回の薪が参加者の家族をやさしく暖めてくれることは間違いありません。
そして薪作りへの絆もさらに深まったはずです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイパーチェンソーワーク2日目参加のみなさん、お疲れ様でした。
2日目はいきなり、ガソリンを忘れてしまい、
1タンク分のチェンソーしかなく、自宅より
空中給油機をスクランブル発信依頼でなんとか
危機をのり切り、梨畑ではなかなか発揮できなかった、260のフルパワーで、他のチェンソーとの共振音を楽しみながらの作業でした。
2011/02/20(日) 20:52:39 | URL | MB:堀田 #-[ 編集]
重い木はキライ!
MB:堀田さん、お疲れ様でした!
アイヌ彫刻家の莫さんが「カムイ表裏」作品を彫りながら「カムイ!カムイ!」と言っていましたが「堅い!堅い!」と聞き違えだったのかも知れません。
しかも重いときたからもう背筋がパンパンです。
今の現場をサッサと終えて次の現場に早く逃げ出したい気持ちです。
でも20M超の樹木を伐採するって今の現場の方が楽チンかも。
2011/02/20(日) 22:12:11 | URL | 阿知波弘人 #fsqPJ/KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
