ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
音楽劇♪
チェンソーカービング入り音楽劇のリハーサルを行いました。

うたものがたり
 『峰婆』
~ミネンバ~

自然への感謝をテーマにした音楽劇です。
劇中いろいろな幕でチェンソーアートを披露しながら自然界や多様な生き物たちに人類として反省の意を表すストーリーとなっています。
数種類の楽器に混じってチェンソーのエンジン音を轟かせながら、詩の朗読を織り交ぜ歌と語りで演じられます。
こんな一風変わったというか初めての試みに挑戦すべくリハーサルに参加しました。
高校性たちと音楽家、語り劇、チェンソーカービングとのコラボレーションで演じます。
総勢50名で名古屋で開催中のCOP10パートナーシップとして10月17日(日)14:00上演。
楽しみです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰ぶり
ご無沙汰です!

時間の都合がつけば、久し振りに小草池に「かみさん」と遊びに行きたいものです!
(実は、昨年結婚したんですよ~)

学生時代にバス釣りを始めた想い出の場所です。(まさかそれが仕事になるとは、当時は思いもしませんでしたが。)
小草池も、今では「天下りの施設」みたいですね…(笑)
チェーンソーライブ、頑張って下さいね☆

2010/10/16(土) 02:09:05 | URL | ひょうろく玉 愁慈 #3/2tU3w2[ 編集]
ひょうろく玉 愁慈さん、昨日はご遠路来場ありがとうございました。
小草池には思い出がいっぱいです。
小草池での釣りから、かれこれ20年は経ってしまったでしょうか。
この池ではデカイ魚より小さな魚を釣って楽しんだものです。
昨日も見られたと思いますが当時の透明度は失われてしまっています。
ウィードを根こそぎ刈り取ってしまいみるみるマッディーになってしまいました。
COP10で生物多様性の大切さを語っているようですがあまりにも保守的になっているようで少し首を傾げはじめてきました。
行政のおこなう環境対策とボク等の環境への思いには少し隔たりがあるように感じます。
そして皮肉にも今、環境問題に関心を寄せる世代にはすごく多くのバスフィッシング経験者がいます。
自然と親しみながら遊んだ少年少女たちだからこそ生物多様性に関心をもって取り組めるんじゃないかと感じます。
2010/10/18(月) 18:53:24 | URL | 阿知波弘人 #gj2Q308g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
