ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熱闘!草刈り♂
薪ストーブ愛好家の盆明けとは?
待ったなしの薪の準備である。
冬季の暖房用エネルギーである薪を質良く量良く確保することがなにより大切だ。
ところが、そうは言うものの準備がはかどらないのがボクの駄目なところだったりします。
まずは手始めに・・
薪作りの土場というか薪原木の保管場所の草刈りからやっていきます。
薪用原木をいつでもサッと受け入れられるように置き場をしっかりと確保しておかねばなりません。
薪割り作業と割られた薪の仮保管場所がなければ折角の薪情報も諦めなければならない事があるんです。
世の多くの薪ストーブ愛好家の自宅には専用の薪原木置き場とチェンソーによる玉切りのできる広いスペースが備わっているのでしょうが。
残念ながら薪バスターズ隊員の住宅環境はというとまったくそこまで考えていないというかとてもスペースが無いのが現状なのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。