ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初彫り!チェンソーカービング
チェンソーカーバーの皆さん、あけましておめでとうございます。
正月三日の今日は幡豆郡吉良町津平にあるきれいに整備された竹林の山頂にある風倒木に円空仏をチェンソーカービングします。
会場となる竹林はオーナーの努力により完璧なまでに整備がなされていて舞踊会やピアノコンサートなどがおこなわれるほどの竹林です。
東屋風の建物には五升釜が二連で炊けるかまどや石造りのBBQコーナーと囲炉裏までもが完備されているほどです。
もちろん電気、ガス、水道も有りトイレは基より調理器具と食器が収納された木造の小屋もあります。
今回は孟宗竹の間を縫う様に竹林を縦走する小道を登りきった奥にある昨年の台風18号被害の大きな幹の風倒木にチェンソーカービングで円空仏を彫らさせていただきます。
お正月の寒空に竹葉がサラサラ擦れる静けさの中で場違いにもチェンソーのエンジン音が竹林にこだまします。
東の山から陽が昇る方向に正面を向け、木の魂に新しい木霊が宿ってくれるような作品を彫れるよう頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。