ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
薪春!薪集め会
焚きましておめでとうございます。
一年以上のブランクをものともせず薪バスターズの薪春!薪集め会を開催しました。
思えば一年以上の期間にわたり薪集めを絶っていましたがそのブランクを全く感じることなく事故怪我なく無事に終了しました。
MB:堀田さん、宮本農園社長さん、お疲れ様でした。
谷を上がる田んぼに沿って畦下2メートルの谷川を山側から田んぼ側に風倒木が跨ぐように横たわる難易度の高い現場でした。
それにもかかわらず正味1時間ほどのチェンソーワークで元口50cmの栗の巨木を完璧に捌くチームワークは見事だったと思います。
今回の原木は薪は基より、手作りスプーンや素朴な手作りお玉になって多くの家庭で活用されることになります。
人工的な自然破壊行為により生じる樹木を薪材として入手するような薪集めが数多く見受けられる昨今ですが、里山の原点に戻るべく今回のような薪集めに厳選して薪バスターズはこれからも活動を続けてまいります。
そして、チェンソー技術の更なる向上を目指し志高い薪焚き人を追い求めていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
