ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
駒ヶ根自然樂校
自然暮らしの会「駒ヶ根自然樂校」が11月15日(日)開校です。
昨年につづき今年も駒ヶ根自然樂校に参加してきました。
講師はおなじみ栗田師匠です。
受講生は男女合わせて10人ほど。

今年のテーマは・・
(1)丸太プランター
(2)3段小物棚
(3)かわいい熊さん

09:00の始業後それぞれのテーマを思い思いに制作にとりかかります。
受講生さんは男性女性共に夢中になってチェンソー作業を楽しんでいました。
山と積まれた杉やヒノキの丸太が次々にプランターやクマに姿を変えていくのは圧巻です。
昼食を挟んで15:30の終業まで止むことなくチェンソーのエンジン音が駒ヶ根の山に響き渡っていました。
余るのではないかと心配した丸太もきれいに片付き、完成作品は受講生さんが自宅に持ち帰ってまた楽しむことでしょう。

閉校してから校長先生と栗田師匠に着いて校長先生の手打ち蕎麦をたらふくご馳走になりました。
数分前に打ったばかりの蕎麦のおいしいことったらありません。
何だかんだで4枚はいただいてしまいました。
ごちそうさまでした!
また来年も誘ってくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うらやましい
手打ち蕎麦、最高ッスねー!
日中チェーンソーやって夕方には蕎麦。贅沢なひとときですねー!
羨ましいです。
2009/11/18(水) 00:10:00 | URL | 丸七 #-[ 編集]
美味かったよっ♪
今年の新蕎麦でした♪
栗田師匠もあの笑顔でニッコニッコでしたよ。

当日はワークショップ形式でチェンソーカービングを行いましたがすごい勉強になりました。
師匠の「クマさん」秘話も聴けたし、目立て理論も聞いたし・・
師匠の木を大切にする心に感銘した一日でした。
2009/11/18(水) 23:07:39 | URL | 薪バスター:マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
