ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
やっとこさ薪搬入
今朝は朝露も乾かぬうちに勇んで出掛けた田んぼですが・・
「ナンダコリャ!デカスギ!テニオエンガナ!」
台風で倒れた栗の木ですが想像してたよりもかなり大木でした。
しかも田んぼの畦横を流れる小川に幹で橋を掛けるようにバッタリと倒されているのです。
元口径は40cm程度ですが4m高から無数に枝分かれして腕太サイズの枝が相当本数あるんです。
単独での作業となると時間的に効率が悪すぎるので後日に複数人で作業することにしました。

・・で、やっとかめというか11月に入って既に一週間が経過してやっとこさ薪小屋に薪を搬入しました。
薪バスター局地薪伐軽機動車の荷台にアオリ高積載で2往復搬入しました。
今回で8スパンある薪小屋の2.25スパンが薪で満たされました。
4スパンで一年分ですのでもうちょっと搬入しなくっちゃいけませんね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
