ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
能見ほっこりまつり
石川県能見市仏大寺町界隈で昨日(10月25日)開催された・・

 いしかわ里山里海フェア
 まちむら交流いべんと2009
 『能見ほっこりまつり』

・・に参加してきました。
【ほっこり】とは、方言で「じゅうぶんに、順調に、ほのかに暖かい」ことをいいます。
それがまた本当にほっこりしたお祭りで三河から参加してびっくり驚いてしまいました。
たった9軒の集落の仏大寺町に信じられない人数のお客さんが集結参加してくるのです。
集落が人で埋め尽くされたかのような賑わいなのです!
そして集落の人々がこれがまた皆さん明るく元気で素晴らしい人ばかりです。

そんなほっこりまつり会場でチェンソーカービングのライブショーをさせていただきました。
ステージは集落を突っ切るように山に伸びていく道から一段下がった畑です。
交通を遮断された道路にギャラリーさんが思い思いに座ったり立ったりしながらすごく沢山のギャラリーさんにライブショーを見ていただきました。
午前と午後にそれぞれ一時間のライブを行いましたがどちらもいっぱいのギャラリーさんでした。

ほっこりまつりが終わってからは集落の公民館で焼イモやおまんじゅうやご飯にお漬物やらで地域の人々と一緒に談笑しました。
みんなほっこりな人ばかりでライブの疲れも吹っ飛んでしまったぐらいです。
仏大寺町のみなさん、主催の能見の里山ファン倶楽部スタッフのみなさん、そして多くの来場のみなさんに感謝します。

中日新聞ニュース
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほっこり祭りでは…
お疲れ様でした!
maruです。
本当は最後まで見ていたかったんですけど、来週ちょっとしたデモをやるため、駆け出しのわたくしは練習しないとヒジョーに辛いため、お先に帰らせていただきました。
申し訳ないッス!
奥さまとも楽しい会話をさせていただきました。
また今度機会がありましたらゆっくりとカービングしながらお話したいなと思います。

maru
2009/10/27(火) 11:07:25 | URL | maru #-[ 編集]
maruさん、ありがとうございました。
デモショーやライブでは初めてチェンソーカービングを見るというギャラリーさんがとても多いです。
チェンソーを自由自在に扱って彫刻する姿は観る人にとって驚きと感動の連続です。
そんなステージの中心でこれからも大活躍してくださいね。
いつかご一緒できることを楽しみにしています。
2009/11/06(金) 23:12:09 | URL | 薪バスター:マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
やりたいじょ~
太字の文ありがとうございます!
今年度内は仕事で多分この先休み無し状態になっちゃうので、春までカービングはおあずけですわv-395
是非ジョイントカービングショーをやりたいです。うちの村中氏も連れて行きます。
よろしくv-222
2009/11/07(土) 01:01:31 | URL | maru #-[ 編集]
春まで営業!
ライブの極意は・・
「練習半分、営業半分」なのだ!
彫れない分は営業に力を入れて春から先をライブの予約で一杯にしてしまいましょう。
2009/11/07(土) 21:49:40 | URL | 薪バスター:マインドカーバー #gj2Q308g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
