ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒角七輪!
三河黒七輪愛好家のみなさん、こんあちは!
キャンプサイトで・・庭で・・黒七輪が大活躍する季節がやってまいりました。
年を経る毎にその風格を増す手作りの黒七輪はもう手放せなくなってしまった。
鉄板箱型チャコールグリルは一度二度の使用で錆だらけになってしまったが黒七輪は古くなってもなぜか誇らしげな味が出てきます。

P1010515.jpg

ところで最近は黒角七輪の生産がグ~ンと増えてきているそうです。
筒型の七輪で串物を焼くと持ち手部分までもが焼けてしまい持つところが無くなってしまう場合がよくあります。
角型七輪なら食材部分だけを効率よく焼いて串の持ち手部はしっかりと残せます。
そんな都合の良さからか串焼きBBQが人気を上げているようです。
今後の三河黒七輪協会の実演ではこの黒角七輪をどんどん皆さんに紹介させていただきます。
どこかでお会いしたらぜひ一本つまんでいってくださいネ!
スポンサーサイト
似顔絵ハポンカービング!
12111.jpg


COP10パートナーシップ事業「里山保全活動」を午前中に済ませて午後からはハポン劇場原さんの所へ駆けつけました。
原さんにはチェンソーカービングを行うとは伝えてないけど似顔絵カービングをライブでおこなってみました。
本人に(たぶん)気に入ってもらえたと思ってます?

参照サイト
 ↓
http://tomo.hara-art.hippy.jp/
焚き火で野飯!
薪小屋の薪が残っていたら焚き火で焚いてしまう薪焚き人さん、こんあちは!
一日いや半日あったら迷わずダッチオーヴンを片手にスキップして焚き場へいくんだが。
1時間しかなかったらフライパンを用意して火を熾すほうが手っ取り早くいきます。
薪バスター小屋のフライパンは寒山仕様よりちょっぴり小さいサイズです。
・・で、料理するのはスーパーマーケットで購入した焼きソバが一番だ。
あっという間に出来て、お腹もいっぱいになって、美味しいのです!
90d83o83X835E815B819593c95A38E81.jpg
カラマツの幹に掛けられたフライパンのサイズに寒山のゲストの人数が比例しています。(画像)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。