ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪我しちゃった! 
恥ずかしいやら大したことないやらでちょっと内緒にしていましたが・・
先週末に機械の清掃時に左手人差し指を切ってしまいました。
指の先端を骨ぎりぎりに斜め45度を爪もろともスッパリとやってしまったのです。
近くの整形外科へ駆け込み、レントゲン撮影で骨まで達していないことを確認して人工皮膚処置をしてもらいました。
一週間経過した今はズキズキとした痛みはあるものの肉が盛上り元の指の形状に戻りつつあります。
チェンソー依存症の方が今回の怪我よりも重症で二日後にはしっかり握り締めて薪作りしてしまいました。
そして今日も振動の少ないTANAKA 3800機とMAKITA UC電動機で玉切りしました。
元旦からはカービングしようと企んでいますが・・
はたしてドクターからはなんと返事がくるのでしょうか。

ちょっとした怪我でも周りにかなり迷惑をかけることになります。
今年もあとちょっとになりましたが皆さんくれぐれも安全作業でいきましょう。
スポンサーサイト
キャンドルナイト薪バスター小屋 
キャンドルナイト2008冬薪バスター小屋

薪バスター小屋では今年も冬の100万人のキャンドルナイトに参加しています。

本日20:00から22:00までキャンドルが小屋内に灯され・・

薪がゆっくりと燃焼する暖かいキャンドルナイトになりました。

でも・・歳のせいなのか・・

ちょっぴり暗いような気がします。

夜は暗いんですよね。
クリス薪イベント♪ 
寒山薪積み

今から十数年前、薪ストーブで暖をとっていた友人が・・
薪の不足している現状を嘆き、このままではクリスマスも年も越せない。
ならばと翌日、薪材探しのために山へ二人で向かったのである。
これが記念すべき薪バスターズの活動第一日目として今でもはっきりとおぼえている。

クリスマスの家族団らんに焚く薪が無い家庭。
年末年始にせっかくの薪ストーブを存分に焚く薪が無い家庭。
私たち薪バスターズが日頃の薪作りで備蓄している乾燥薪を少しばかりではありますが無料で差し上げます。
どうぞ聖夜だけは暖かくなるまでおもいっきり薪を焚いてください。

日時 12月21日(日曜日)09:00より

場所 薪バスターズ薪材丸太共同保管場所

参加 返信より一言添えて申し込み

費用 無料

薪材 割ってから1年以上経過した広葉樹薪40cm長

持物 作業の出来る服装、飲料入り水筒、マイチェア、軍手、あればチェンソーなど

記念 希望者さんに丸太から彫るクリスマスツリーをその場で制作します

食事 ランチをしながらの薪ストーブ談義

質問 当スレ返信より遠慮なく質問ください
makita UC 電動チェンソー 
チェンソーカーバーに“hiro1号”“hiro2号”と名乗るそれはそれは個性的な男たちがいる。
彼等は我が三河の国際的道具メーカーである「makita」社の電動チェンソーを懐刀にして驚愕的作品を世に次々と送り出していることはよく知られている。
まがりなりにも“hiro4号”を名乗るボクとしてここは彼らに追従すべく『makita UC電動チェンソー』を腰差しせざるを得ないものである。
UC3500
庭木剪定、小屋前デッキ薪作り、住宅密集地カービング、屋内カービング・・
チェンソー作業活動の射程範囲がこれでグ~ンと広がります♪
薪バスター小屋に新たな道具が仲間入りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。