ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
危険だよ! 
チェンソーカーバーでき杉さんのブログにこんな記事が掲載されています。

 出来杉計画 2007/12/23  「なんという事を!」
 
 出来杉計画 2007/12/26  「かくし芸続報」
 

フジテレビ「第45回 新春かくし芸大会 2008」の放送予定番組内でぼくたちチェンソーを使用する者が一番に気を遣っている安全を無視した内容の放送があるようです。
チェンソーアートに限らずチェンソー使用時にあれだけ安全に対しうるさく言って安全対策を実行しているのに・・
人の頭上でチェンソーを操作するような内容の撮影が平然とおこなわれているのです。
これってやっぱり間違っていない?
この放送予定番組はゼッタイに許されてはいけないと思います。
スポンサーサイト
恒例 「X maki!」 
サンタのおじさんを薪ストーブの前で待ち焦がれる愛好家の皆さん、メリークリスマキ!
薪バスターズ年間行事の恒例 「X maki!」を今年も開催できるはこびとなりました。
来年2008年で結成10周年を迎える薪バスターズですが発足当時のクリスマスシーズンを今でも思い出します。

「クリスマスを家庭で暖かく過ごすための薪がない。」

この一言から薪バスターズは一人の薪ストーブ愛好家と一人の薪ストーブに憧れる者とで結成されたのです。
全ての薪ストーブ愛好家家族がクリスマスを暖かく過ごせるようにと願いを込めて・・

日時  12月23日(日曜日) 10:00より

場所  薪バスターズ薪材丸太共同保管場所特設会場

資格  不覚にもクリスマスおよび年末年始に焚く薪の準備が無い家庭に限る

費用  無料(一家庭30kg程度の完全乾燥薪を差し上げます)

持参  薪容れ箱(市販の薪ボックスやミカン箱など)

参加  必ず返信より一言添えて申し込んでください

会場所在地などわからない事がありましたらお気軽に返信より相談ください。
今宵の清貧薪バスター小屋
コナラウバメガシ
閑暮らし薪バスター小屋の超小型薪ストーブは今宵もチロチロ燃えてます。

今夜のレシピは・・

コナラとウバメガシの手作り天然乾燥物。

天板のストーブ温度計は350度前後を指しています。

室内温度計はピタリ摂氏25℃。

夕方から4本の標準的サイズの薪を投入しています。
薪作り会 
薪集め会と薪作り会は良く似た名称でも内容がぜんぜん違っています。
立ち木を伐採して運搬車両に詰め込んで薪ストーブのある自宅へ持ち帰るのが薪集め会なら・・
その伐採した原木をいったん薪バスターズ薪材丸太共同保管場所に搬入し薪作りをするのが薪作り会だ。

広い土地に住宅を建て薪ストーブ暮らしをする恵まれた愛好家は羨ましい。
ボク等は所得の低さから薪材丸太原木を保管する土地も玉切りするためチェンソー作業をする土地も環境も持ち合わせてないのです。
薪ストーブを焚くために自宅で薪作り作業をすることが出来ないし許されないのだ。
小さな薪小屋を辛うじてやっと建ててそれでおしまいなのです。
そんな身の丈に合わせられずに薪ストーブを自宅で焚く愛好家たちはチェンソーの騒音に苦情の来ない共同薪作りのできる土地を郊外に確保するのである。

薪バスターズの「無料 薪作り会」は住宅地の狭小土地で薪ストーブ暮らしをする愛好家たちの集まりだ。
薪材は無料でいくらでも集めることができるが薪作りをする場所と環境はなかなか無料では確保できないと思います。
薪ストーブ暮らし本番となり、数軒の愛好家達が薪バスターズ薪材丸太共同保管場所で今日も薪作りをおこなう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。