ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
喜び組 ぐふふふふっ! 
日本で・・そして世界で大活躍するアグレッシブ・プロチェンソーカーバー。

onopee 氏。

彼のブログhttp://air.ap.teacup.com/onopee/内イベントの『「もうすぐ3万アクセス!!」onopeeの伊那化暮らし 』

キリ番ゲット賞の記念賞品が届いたのである。

6種類の豪華賞品の中からボクが迷わず選択したのは・・

「⑥喜び組 お薦めセット」です!


技術書
 カービング技術書(女の子の描き方)


cannon8インチ
 CANNON 8インチフルカッターソーチェン


スチール安全メガネ
 スチール社安全メガネ


レッドマックスペナント
 ゼノア社レッドマックスペナント


ゼノアネックストラップ
 ゼノア社スタッフネックストラップ


ワコーズ貯金箱
 ワコーズ社オイル缶貯金箱


将軍様も大喜びの超豪華景品セットが届きましたよ!

これみんなチェンソーカーバーの必需品ではありませんか。

今週末のテレビ局の取材撮影時に全て使用させていただきます。

なんだかカービングに気合が入ってきましたよ!

おのぴーさん、みなさん、ありがと~~!!!
スポンサーサイト
L◎DGE1896 and WAGNER'S1891
ストーブ(薪ストーブorキャンプストーブ)で・・

「コトコト」煮込み料理。

「ジュージュー」鉄板焼き。

頑丈な鋳物製調理器具はL◎DGE1896もWAGNER'S1891も100年以上にわたり・・

家庭でアウトドアで暮らしの中に愛され使い続けられている。

6棟のログハウスなど個性的な住宅展示があるビッグフット東愛知展示場にこの二つのクックウェアを持ち込みました。


L◎DGE1896 and WAGNER’S1891



ダッチ・オーヴンブームが続き焚き火や炭火料理を楽しむ家庭がすごく多いようです。

そしてボク等は80年代のオートキャンプブームの生き残りだ。

当時流行ったコールマン社のガソリン燃料ツーバーナーでガーデンパーティーが手軽でいい。

オーブン鍋ではなくクレープグリドルやラウンドグリドルで手っ取り早く・・

「待たせない!」そして「焦らさない!」

ジュジュ~ッと焼いてその場でスグに食べられる!


ツインツーバーナー!



グリドルなどクックウェア情報はこちらを参照ください。
      ↓
http://www.firesidestove.com/

キャンプ用ツーバーナーはこちらを参照ください。
      ↓
http://www.coleman.co.jp/shop/category/category.aspx
黒七輪 
50年前は数十軒が家内工業で黒七輪を生産していたと。

今はただ一軒、たった一人、細々と生産を続けているのみだ。

ビッグフット東愛知ログハウス展示場での「デッキライフ」体験イベントに参加してきた。

さて・・廊下ではなくて縁側という住宅設備が古い日本家屋に存在している。

現代でいうウッドデッキである。


黒七輪ビッグフット


密封容器と化した現代住宅の屋内ではなく春夏秋冬が感じられる縁側に黒七輪を出して楽しむ。

こんな暮らしの遊びを三河黒七輪協会は提案したい。

家族との団欒、友人との談笑、その楽しさが家全体からこぼれるような場所である。

画像は大量に持ち込んだ黒七輪も残り僅かになって・・

おかげさまでこの二個もイベント終了を待たず完売いたしました。
コテコテコテペン! 
お色直しウェルカムフクロウ



昨年の7月のチェンソーカービングデモンストレーションでカービングした作品を少しお色直ししてきました。
ひと夏と一冬を経過してだいぶみずぼらしくなってきたウェルカムフクロウです。
ビッグフット東愛知展示場で何百人何千人のお客様をお迎えして見守り続けてきたそうです。
今回、ゴールデンウィーク特別イベント「デッキライフ体験会」終了後に少し手直しして携帯半田ごてコテライザーでお色直ししておきました。
羽模様をコテ焼きしてコテペイント処理を施しました。
子供達に撫でられ叩かれ、大人たちに微笑みをいただきこれからも来場者の皆さんに愛され続けてくれると嬉しいです。
駄犬スコ~ン! 
あの有名な薪狩り犬「スコ~ン!」を知る薪ストーブ愛好家は少ない。

薪ストーブが焚かれるシーズンは・・

「我こそが薪焚きの番人である!」と言わんばかりに

薪ストーブフロントに陣取っている。

・・・・ところが。

夏も近づく八十八夜。

5月もゴールデンウィークの頃ともなると。

アンタ、そんなところで何しとんの?


ペンドルトンソファの駄犬



シングルソファーの背もたれ上で涼しい顔して様子伺い。

やわらかい物なら何でも自分の居場所にしてしまうふてぶてしさ。

野には動物の匂いがいっぱいで闊達に動き回るのだが

小屋の中では安物のヌイグルミに化してしまう駄犬スコ~ン!
コンデンサー 
エアコンプレッサーのモーター回転コンデンサーが逝ってしまった。

やってはイケナイと言われていたのにヤッテしまったのです。

エンジン発電機から電源供給して起動させて

景気良くエアーダスターをシューシューやっていたら・・

「ウントモスントモ」いわなくなりまつた。


コンデンサ逝く



「逝きまつたか?」

スコ~ン!もあきれた顔で同情してくれてます。

使われていたコンデンサーは中国製ですから部品を取り寄せて組み直すつもりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。