ここは薪ストーブ愛好家たちが集まる「暖かい小屋」 ▼△薪集め▼△薪▼△チェンソーアート▼△マインドカーバー▼△アウトドア▼△ティンバースポーツ▼△三河黒七輪▼△ホットサンド▼△実用自転車▼△ビジネスサイクル▼△
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気予報を見よう!
さあっ!天気予報を確認して雨にならないようなら徒歩か自転車で出掛けよう。
政府機関はガソリン等の自動車用エネルギーの備蓄は豊富で今後も不足するようなことはないと繰り返し訴えている。
きっとその通りだと信じますが、この機会だから歩いたりエネルギーを必要としない自転車で出掛けるとしましょう。
季節も既に温かさを増し、真冬の身を切るような寒さは感じなくなっています。
1リットルでも必要とする地域へ先に届けようじゃないか。
バックパックの埃を払って、今から明日から手荷物を背負って自分の足で移動しよう。
くれぐれも天気予報をしっかりとチェックして行動してください。
スポンサーサイト
東日本大震災について
2011年3月11日に発生した東日本大震災により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆さまとご家族ご親戚ご友人の皆さまにお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りします。
薪バスター小屋では今回の大震災に関する話題や安否消息に関しての記述は自粛させていただくと共に遠方愛知県から出来ることがあれば出来る限りの支援をさせていただきます。
            薪バスター小屋へようこそ管理人







薪はネットで集めろ!
「薪 無料」で検索する人。
「薪集め 無料」で検索する人。
どう違うと考えますか?

薪バスターズは「薪集め 無料」で検索する薪ストーブ愛好家を応援します!

貴方ならドッチですか?
片付け薪材
昨年の愛知無料薪集め会現場に切り残されていた玉切り丸太を片付けて薪バスター小屋へ持ち帰ってから久しい。
薪ストーブ経験の長い人が切り捨てていった丸太である。
それを先日の週末に天気も良かったので庭で薪割りした。
薪割り台に立たない玉。
情けないほど長さが不揃いの玉。
枝の飛び出たいい加減な枝払いの玉。
二股でおちょくったように長い玉。
大きな節を割ることを全く考えていないアホ玉。
よくぞこれまで薪ストーブを焚き続けてこられたものである。
無料薪集め会を開催するとそんな自己中心的で無責任な薪焚き人が参加してくる。
それをも覚悟のうえでの薪集め会の開催運営であるから仕方がないのであろうか。
会を開催する度に自問自答の連続である。
全国の雑木林は荒れているが、それにも増して薪ストーブを焚く人間も荒れ果てている。
薪ストーブで「ゴミ」を燃やす事は決してecoではありません。
「ゴミ」を薪ストーブで燃やすのは貴方のエゴです。
他人の玉切り丸太を割っていると、次々と怒りがこみ上げてきた。
幸いにして怒りのアドレナリンのおかげで下手な玉切り丸太もそこそこ割ることができました。
世の中なんとも上手いことできてるなあ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。